利用者 Y

このホームページを制作したYです。
つなぐに利用者のひとりとして通所しています。
私がつなぐに通所して自分に向いていると思っているポイントが三つあります。

  • 家から近く、送迎がある
  • 通所時間や回数が自由であること
  • デスクワーク中心である

です。

私は現在「週2回、13時から15時までの2時間」のペースで通所しています。
一応自宅は徒歩や自転車で通える距離なのですが、基本的に送迎を利用しています。
既定の時間ではなく、午後から自分一人でも送迎車を出してくれるというのがとてもありがたいです。
とにかく私は通い続けるということが苦手なので、負担が少ない選択肢があるだけで助かっています。

また、体力が無いのと、パソコン作業の方が自分の伸ばしたいスキルに合致するのでそこも自分にぴったりでした。
基本的に自分一人で完結する作業のみなので、マイペースで進めることができます。

ホームページを作成するのは初めてでしたが、参考テキストを見たりネットで情報を集めたりしながらのんびり製作することができました。
お茶を飲みつつ、イヤホンで作業用BGMを流しながらだったので、リラックスして取り組めたと思います。
自分のペースで通いたいという人にはおすすめできる環境です。

所長

私達の事業所では、利用者さんお一人お一人のペースに合わせた
バソコンを中心としたデスクワーク作業をお願いしています。
パソコンの表計算ソフトを使ったデータ入力や会計ソフトを使った数字の入力のほか、
レシートや資料の並び替えや整理をお願いしています。

また、作業の他に利用者さんのご希望する表計算や文書作成資格取得の支援、
簿記の資格取得の支援のほか、プログラミングの作成補助など、様々なご希望に沿うようにしています。

半日からのご利用、他事業との併用も可能です。
恵庭市内の方でしたら、送迎もしています。